田中月乃(バレエ)の中学・高校はどこ?所属と経歴がすごい!

スポーツ
スポンサーリンク

田中月乃さんが第50回ローザンヌ国際バレエコンクールで2位に入賞しました。

世界の優れたダンサーが集まる大会で2位は快挙!

そんな田中月乃さんはまだ17歳で、日本では高校生の年齢です。
田中月乃さんがどこの中学・高校に通っているのか、また、バレエ教室の所属やすごい経歴をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

田中月乃(バレエ)の中学はどこ?

田中月乃さんは4歳の頃からバレエを始めました。
おそらく、ずっとバレエを中心とした生活になるので、公立の中学校に進学したと思われます。

出身は大阪府東大阪市なので、東大阪市内の中学校になるかと思います。

田中月乃さんが所属されていたバレエスタジオは東大阪市の瓢箪山町にありました。
もし、バレエスタジオの近くに住んでいたとしたら

・東大阪市立縄手中学校
・東大阪市立縄手北中学校
・東大阪市立枚岡中学校

などが候補に上がります。

しかし、電車や車で通ってくる可能性もありますので、
東大阪市内の中学校のどこかと推測します。

田中月乃(バレエ)の高校はどこ?

田中月乃(バレエ)さんの高校は調査中です。

田中月乃さんは大阪府東大阪市出身なので、大阪府東大阪市内の公立高校に在籍しているのかもしれませんが、高校に関する詳しい情報は見当たりませんでした。

 

現在はスイスバレエ学校に留学中で、在籍しているのは「スイス国立チューリッヒダンスアカデミー」になります。

 

2005年の創立ですが、国際的に著名なバレエスクールの一つです。
月曜から土曜までフルタイムでダンストレーニングを行い、理論のクラスも必修の学校だとか。
次の学年に進級するためには中期と後期の試験にパスをしないといけないんだそうです。

田中月乃さんも、生徒の一人になりますので、毎日バレエに浸る生活なんですね!

バレリーナは1日サボると取り戻すのに3日かかるとも言われています。
そういった意味では、受験などにとらわれずバレエに打ち込める環境にあるのは素晴らしいことですよね。

田中月乃(バレエ)さんは中学3年生の時のバレエコンクールで「スイス国立チューリッヒダンスアカデミー」への留学を勝ち取りました。

もしかすると、日本での高校には在籍せずにスイスへ留学しているのかもしれません。

 

田中月乃(バレエ)の所属は?

日本で所属していたのは「YOKO クリエイティブバレエ」です。
東大阪市にあるバレエスクールで吉田洋子先生が主宰されています。

こちらが吉田先生と田中月乃さん

数々のバレエコンクールで優秀指導賞を受賞されています。
コンクールで本当に多くの生徒さんが賞を獲得しているようです。

田中月乃(バレエ)さんは4歳からバレエを始めました。
吉田先生のもとでどんどんを実力をつけていったのですね!

 

田中月乃の経歴

田中月乃さんの経歴がこれまたすごいんです!
小学生の低学年から賞をいくつも受賞されています。

国際コンクールでも毎年のように評価されていました。

4歳よりバレエを始める。
【国際コンクール】
2015年 YAGP2016 Rクラシックファイナリスト
2016年 YAGP2017 JRクラシック TOP12
2017年 YAGP2018 JRクラシック TOP12
2017年 NY FINAL2018選出
2018年 YAGP2019日本予選 JRクラシック第3位
2018年 NY FINAL2019選出 TOP27
【国内コンクール】
2013年 Passion du Ballet a Kyoto in Winter 低学年の部 第4-3位
2014年 NAMUEグランドファイナル 低学年の部 第4位
2015年 全国バレエコンクールin Hirakata 第3位
2016年 Osaka Prix 全国クラシックバレエコンクール
2016年 第4回 大阪NBAジュニアコンクール 小学6年生の部 第1位
2017年 第7回 わかやま全国バレエコンクール 中学生の部 第1位
2017年 第30回こうべ全国洋舞コンクール ジュニア2部 第3位
2020年1月 Japan Ballet Competition 中学生C部門
第1位 審査員特別賞
コンテンポラリー部門 第1位

そして、2020年のコンペで見事スイス留学の切符を手に入れ、今回のローザンヌ国際バレエコンクール 第2位の受賞につながりました。

『入賞者は奨学金を得て、世界の一流のバレエ学校やバレエ団で1年間学べる』とのことなので、また世界のバレエスクールで腕を磨いていくのだろうと思います。

また田中月乃さんは現代舞踊でもトップクラスの実力です。

クラシックもモダンも踊れるなんて、ダンスの幅が半端じゃないですね!
しかも、これだけの受賞歴があったら、田中月乃さんはバレエコンクールの世界ではかなりの有名人ではないでしょうか?

これから世界での活躍に期待しています!!

 

まとめ

バレエの田中月乃さんについてお伝えしました。

・日本での高校は不明。在籍せずにスイス留学をしている可能性もあり。
・所属していたバレエスタジオは「YOKOクリエイティブバレエ」
・これまでの経歴では受賞歴多数。小学校低学年から注目されていた。

4歳からコツコツとバレエの道を歩んできた田中月乃さん。
いつか日本でも舞台で踊りを観覧できたら嬉しいです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました