鈴木夕湖(ロコ・ソラーレ)がかわいい理由!天然エピソード5選

スポーツ
スポンサーリンク

日本のカーリングチーム、ロコソラーレで活躍中の鈴木夕湖(すずき ゆうみ)選手がかわいい!と評判です。

鈴木夕湖選手は大学時代、北見工業大学でシイタケの研究をしていた理系の才女という一面もありますが、実は天然の面白キャラでもあるんです。

バラエティ番組でもそのおもしろキャラぶりを大いに発揮されていますよね。

今回はそんな鈴木夕湖選手のかわいい!と言われる理由でもある「天然エピソード」について5つ選出しましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

鈴木夕湖選手のかわいい理由①

・オカリナが趣味

鈴木夕湖選手の趣味の1つはオカリナで、始めて3年ほどだとか。
得意曲は「ちょうちょう」
北京オリンピック(五輪)最終予選大会前には「風景のきれいな場所で、オカリナを吹きたい」と語っていたとか。

オカリナを黙々と練習する鈴木夕湖選手の姿を思い浮かべてしまいました…!

憂いを帯びた音色と独特なフォルム、そしてどこかマニアックな楽器に、なぜかにやけてしまうのは私だけでしょうか。

3年も続けているのがすごいですよね!

 

鈴木夕湖選手のかわいい理由②

・犬の散歩に2時間

 

鈴木夕湖選手はアメリカン・コッカー・スパニエルという種類の犬を飼っているそうです。
男の子で名前はひらがなで『だいず』

そのだいずくんと日課の散歩をしているそうなんですが、

――散歩はどれぐらいされるのですか。

「私の担当は夕方だったので、1時間ぐらい。長い時は2時間くらい歩いている時もありました。私にとっては楽しい時間なんですけれど、しばらくすると、リードを引っ張ってもだいずが動かなくなって、こっちを見上げていることが増えてきて……。『ああ、これはもう家に帰りたいって訴えているんだな、悪いことしたな』と、最近やっと気づきました」

引用:Sportiva

現役のスポーツ選手ですからね、体力は人一倍あるとは思いますですが…!
ワンちゃんに見つめられてしまうほどストイックな散歩をしてしまったのですね。

だいずくんがんばれ!!

 

鈴木夕湖選手のかわいい理由③

・身長は145cm、ちび部部長

鈴木夕湖選手の身長は145cm
上の画像はテレビ局の取材を受ける鈴木夕湖選手。
一般男性と比べると、本当にかわいらしい大きさ!
(ビンドゥンドゥンよりもかわいい気がします)

日本人女性20代の平均身長は157.5cmですから、10cm以上差があるということになりますね。

見た目は小柄で、それだけでもかわいい!ですが、スポーツ選手にとっては不利になってしまうことも。

しかし!カーリング界にはストイックかつマニアックな非公認の部活があるらしいのです。

最大勢力が“ちび部”である。
活動内容は特に公表されていないのだが、身長145cmのロコ・ソラーレ北見の鈴木夕湖を部長に、副部長に152cmの吉田夕梨花、男子部部長に165cmのSC軽井沢の両角公佑。男子予選で首位を快走するスウェーデンのスキップ、ニクラス・エディン(171cm)は名誉部員らしい。
引用:yahoonニュース

ちび部の部長を務められているんですね!笑

スポーツをする上で身長が高いことは大きな武器になることがあります。
身体が大きいだけで、距離が稼げたり、相手を妨害することができたり、ゲームが有利に運ぶことができますよね。

カーリングでもロコ・ソラーレ(鈴木夕湖選手の所属チーム)が海外遠泳に出ると
「ジュニアのチームなのに上手なのね」
なんて言われてしまうことがあったそうです。

そんな欠点にもなりそうな「身長が低い」を逆手にとって「ちび部」と称して楽しんでしまうところは、さすが鈴木夕湖選手のストイックでポジティブな性格が出ていますね!

しかもスエーデンの選手(171cm)が名誉部員って、なんだろう…?
とにかく楽しそうな部会です。

 

鈴木夕湖選手のかわいい理由④

理想の男性は?の問いに「生乾き臭がしない人」と答えた

2018年6月4日放送の『しゃべくり007』で理想の男性像について聞かれた鈴木夕湖選手は

「生乾き臭のしない人」

と答えたのです。
「鈴木さんトーンおかしいよね」としゃべくりメンバーからは突っ込まれていました。

過去に生乾き臭で嫌な思いをされたのでしょうか…笑

スポーツ選手はどうしても汗をかきますので、身につけているユニフォームや道具に汗の匂いがうつってしまうことがあります。

頻繁に洗って、急いでいるときは乾かないまま着たりすると「生乾き臭」がめっちゃしそうですよね。

そんな体験がなくてもデートに行って、隣で「生乾き臭」がしてたら、そりゃあ帰りたくなりますが…ピンポイントで指定するのがおもしろすぎます!笑

 

鈴木夕湖選手のかわいい理由⑤

・卑弥呼様と呼ばれている

鈴木夕湖選手は「卑弥呼様」と呼ばれています。
なぜかというと、山口剛史選手のYoutubeがきっかけだったようです。

カーリング選手でもある山口剛史さんが解説をする YAMAチャンネルでのこと。
吉田知那選手が鈴木夕湖選手のことを「卑弥呼みたい」と言い出し、
それに応えるように鈴木夕湖選手がお祈りをしだしたのが、発端だったようです。笑

「占えます・・・!」とノリノリの鈴木夕湖選手がかわいい。

その後も何かというと「卑弥呼様」といっていじられるみたいですよ。
 

鈴木夕湖選手のかわいい理由・おまけ

JO1のJAM(JO1のファンネーム)

鈴木夕湖選手はオーディション番組から誕生したボーイズグループ『JO1』のファンなんです。

これから期待されているボーイズグループのファン、だなんてお目が高い!
好きなグループが同じ、というだけで鈴木夕湖選手のこともファンになってしまいますよね。

同じくロコ・ソラーレの吉田夕梨花選手もJAM(JO1のファン)
吉田夕梨花選手のインスタstoryには
「ヨントン」と呼ばれるオンラインお話し会に参加されている様子がわかるとか。

『Shine A Light』という曲を聴くと元気が出て、チームを笑顔にしてくれるそうです。
いわゆる勝ち曲ですね!

JO1からも応援メッセージが届いて、力が湧いてきたのは確実です!

 

まとめ

カーリング女子、ロコ・ソラーレで活躍する鈴木夕湖選手の天然エピソード・かわいい理由についてお伝えしました。

カーリングという競技もなかなか一般の人がしないマニアックな競技と言えるかもしれません。
そんな競技を選んで一心に打ち込んでいる鈴木夕湖選手は、ちょっと天然でおもしろキャラの素敵な女性でした。

これからも応援していきましょう!

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました