村田琳は蓮舫の息子でジャニーズ?姉と弟、父親が複雑でヤバい!

ニュース
スポンサーリンク

アイドルグループでも活躍した村田琳さんが、政界進出?とのニュースが入ってきました。

え?でも村田琳って誰?
ジャニーズが政界?と疑問符がたくさん浮かびますよね。

村田琳さんは立憲民主党の参議院議員でもある蓮舫さんの息子さんです。

村田琳さんには姉と弟がいる、という噂がありますので、
父親と合わせて家族について調査しました。

父親についてはちょっと複雑な関係があるようで、そちらも合わせてお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

村田琳は蓮舫の息子でジャニーズなの?

村田琳さんは1997年生まれの24歳で蓮舫さんが30歳の時のお子さんですね。
2017年ごろから芸能活動を始めました。

といっても、ジャニーズではなく、「VOYS BOYS」という男性アイドルグループのメンバーでした。

2019年には『ノーサイドゲーム』(TBS)で俳優としてもデビューを果たしました。

しかし、2021年11月30日に「VOYS BOYS」は卒業しています。

 

村田琳の姉は?

そして、村田琳さんには双子の姉がいます。

名前は「村田翠蘭」さん。
早稲田の国際教養学部を卒業され、TBSアナウンサーに内定されたのではないかと言われています。

すごい美人さんですよね!

 

村田琳の弟

ネットでは「村田琳さんに弟がいる?」との噂があります。
噂の弟の名前は「蒼井 優樹」さん。

村田琳さんは3人兄弟なのでしょうか?

村田琳さんと蒼井 優樹さんは実の兄弟ではなく、「VOYS BOYS」内での設定と思われます。

でも、なんとなく顔も似てるような気がしますね!
「本物の兄弟!?」と思ってしまうのも仕方ない気がします。

蒼井 優樹さんはVOYS BOYSでも活躍が期待されています。
弟キャラで人懐っこそうな瞳が印象的ですね。

 

村田琳の父親

父親は村田信之さん。
ジャーナリストで早稲田大学で講師なども務めていらしたそうです。

1993年に結婚し、村田琳さんと翠蘭さんも生まれ、
テレビでは家族仲が良さそうな雰囲気でしたが、

2020年、とつぜん蓮舫さんから離婚の話が出たそうです。
「人生観の違い」が主な理由だそうで、

村田信之さん曰く、
「一緒にいないだけで関係性は変わらない」
と話していました。

 

父親が複雑でヤバい!

実は、2021年5月に村田琳さんは実業家の糸山英太郎氏と養子縁組しています。

2021年11月30日に「VOYS BOYS」を卒業した後にこの糸山氏から学問、政治、帝王学まで学んでいるそうなんです。

 

この糸山英太郎氏は、20年も自民党の国会議員として活躍して、今は意思決定の際に大きな影響を与える立場にいる人物です。

母親の蓮舫氏とは「宿敵」ともいえる自民党側の糸山英太郎氏。

親としては複雑な気持ちになりそうですが、
特に確執もなく、蓮舫さんもわかってくれたとのこと。

かつて米フォーブス誌に「総資産4000億」とも報じられた糸山氏ということで、SNSなどでは「お金目当て?」なんていう声も聞かれました。

また、自民党からも出馬するのか?の疑問も出てきますよね。

どのような経緯でこの話が進んだのかはわかりませんが、今後も進展を見守っていきたいと思います。

 

まとめ

さて、まとめてみますと、

・村田琳は蓮舫の息子で「VOYS BOYS」というアイドルグループにいた
・村田琳の姉は村田翠蘭ですごい美人
・村田琳の弟と言われている「蒼井 優樹」は実の弟ではない
・村田琳の実の父親はジャーナリストの村田信之
・村田琳は母親の宿敵ともいえる自民党の重鎮、糸山英太郎氏と養子縁組している

なんだか、登場人物が豪華で、小説かドラマを見ているようです。

家族の関係で確執はないと、ご本人たちは言われていますが、「何かあるんじゃないか?」なんて穿った見方をしてしまいそうです。

また何か動きがありましたら、記事にいていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました