唐澤拓海の身長やwiki風プロフィール、好きなタイプも調査!

スポーツ
スポンサーリンク

2021年は春から絶好調の唐澤拓海選手。
5月の関東インカレでは男子2部5000m、10000mで第3位は日本人トップという成績でした。

SNSではジャニーズにいそうなイケメン!と話題です。

イケメンといえば、身長がどのくらいなのかも気になりますよね。

この記事では唐澤拓海選手の身長とプロフィール、それから好きな女性のタイプも調査しました。

 

スポンサーリンク

唐澤拓海の身長は?

唐沢拓海選手の身長は165cmです。
ちなみに体重は53kgなので、小柄で身軽な感じですね。

鈴木芽吹選手と比べると、こんな感じになります。

確かに、これだけ違うと、背の高い選手は風除けにされるのがわかります。

 

唐澤拓海選手のプロフィール

 

唐澤 拓海(からさわ たくみ)

生年月日:2001年10月11日
身長・体重:165cm・53kg
出身地:埼玉県草加市
血液型:A型
学部:駒澤大学経済学部

 

唐澤拓海の出身高校は?

出身高校は埼玉県加須市にある花咲徳栄高等学校です。
部活動の盛んな高校で、全国大会にも度々出場しているようです。

 

唐澤拓海選手は高校3年生時の都道府県駅伝で、アンカー8位でたすきをもらい、強豪を7人も抜き去りました。そして、チームを1位にするといった素晴らしい走りを見せました。

この画像の1位でタスキを渡しているのが唐澤拓海選手です。

その後、駒沢大からスカウトを受け、駒沢大へ入学します。

なかなか駅伝メンバーにはエントリーされませんでしたが、徐々に力をつけ、田澤廉選手・鈴木芽吹選手などと練習をこなすように。

「スピード練習でも、普通はスパイクを履いて走るのに、2人は靴でやったりしています。ラストも、今までだったら少し設定より速いぐらいだったのが、2人とやるとほぼ全力に近いペースで上がったりとか。レベルが高いです。練習に対する意識というのを改めて感じさせられています」。小さなことかもしれないが、トップレベルの選手の考えを知れるようになったことは確実に唐澤の糧になっている。
引用:4years.

 

良きライバルと切磋琢磨している様子が伝わってきますね。

唐澤拓海選手の強みは、最後の追い上げ。
高校時代の走りからも、前にいるランナーをどんどん追い上げていく形が、得意としているところ。

しかし、駅伝は前後の距離があき、一人で走ることも多いですよね。

その単独走の経験はまだなく、苦手だそうです。

「駅伝はどうしても単独走になると思うので、そこでいつも通りできるのかが不安です」。そのため夏の強化練習では、距離走でも積極的に引っ張り、普段のジョグも一人で走るなどして、単独走に慣れていこうとしている。
引用:4years.

得意なことだけでなく、苦手も克服してく姿勢がさらに好感度アップですよね。

 

唐澤拓海の好きなタイプは?

ジャニーズにいてもおかしくないくらいのイケメンランナー唐澤拓海選手。

 

好きなタイプはどんな子なのでしょう?

唐澤拓海さんの好きなタイプは
「高山一美」さん
「河田陽菜」さん

2021年11月に乃木坂46を卒業された高山一実さん。
小説家としてもデビューされています。

 

河田陽菜さんは日向坂46の清楚系美少女!
顔も声も笑顔も全て可愛いと話題です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちぎり隊(@k.h________)がシェアした投稿

どちらもサラサラストレートな清楚系美人ですね!

 

まとめ

この記事では、唐澤拓海の身長やプロフィール、や好きなタイプを調査していきました。

・身長は165cm、体重は53kgのコンパクトな体型
・プロフィールと高校時代に7人抜きの偉業達成
・好きなタイプは「高山一美」さんと、「河田陽菜」さん

ジャニーズのような人気イケメン選手の唐澤拓海さん、これからも快走、期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました